おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

復縁する前兆のイライラの好転反応の症状の見分け方と対処法

別に嫌なことはないのに、イライラする。

こんな症状はありませんか?

これは好転反応の症状であることがあります。

そして好転反応をうまく対処することができればいいことが起きます。

好転反応とは、これからいいことがありますよと潜在意識が知らせてくれている兆候です。

好転反応の見分け方や症状と対処法などを紹介します。

 

人の意識の種類

人の意識には顕在意識と潜在意識の二種類があります。

顕在意識とは、自分が意識できる部分

潜在意識とは、無意識の部分

 

そして意識の割合を100%だとすると潜在意識が99%で顕在意識は1%ほどで、殆どの割合を潜在意識が占めています。

 

潜在意識の性質

潜在意識はとても安全に過ごしたがりな性質です。

そして、その安全とはどのようなものかと言うと、「変わらない」ということです。

潜在意識にとって「変わる」ということは危険と察知する現象なのです。

だから、潜在意識は日々変わらない日常を過ごすことが一番安全で、変化があることは安全な日常が崩れてしまうのでは、と危険を察知します。

潜在意識は、人間の身体が安全な日々を送れるように無意識にコントロールする役目があります。

だから変化を恐れます。

潜在意識のおかげで、私たちは危険な変化に身を投じることなく日々安全に過ごせているのです。

 

好転反応の性質とは

変化による起こる反応のことを好転反応といいます。

どのようなときに起こるのかというと、願望達成を行う潜在意識の変化をしているときに、精神的・身体的な不具合が発生することがあり、これを「好転反応」といいます。

 

好転反応とは、変化を何よりも恐れる潜在意識が、「変化することを止めなければ」ということにより顕在意識に影響を与えます。

 

だから、好転反応とは願望実現の際に変化が起きるときに多かれ少なかれ起きる現象です。

変化が大きければ大きいほど、潜在意識は以前の状態へと変化を戻そうとするので好転反応も大きく現れます。

 

でもこの好転反応を恐れることはありません。

この好転反応を乗り越えることさえできれば願望実現はすぐそこです。

 

イライラなど精神的好転反応の現象

これらの反応は、理由もないのに現れたりします。

・不安、怒り、恐れが出てくる

・気持ちが沈んだり、やる気がなくなる

・面倒くさく思ったり、やりたくなくなる

・自分のことを否定しがちになる

・自分が頑張っていることやしていることが無意味なのではないかと考える

 

好転反応と潜在意識

願望を実現するには、その願望を実現するための具体的な行動が必要となります。

例えばこんな願望があるとしましょう。

・恋愛したい

・出会いがほしい

 

これらの願望を叶えるためには、ただ家にこもっていてはだめですよね。

だから、出会いを増やすために出会いのある飲み会に参加したり、人に紹介してもらったりします。

でも、だんだんと面倒くさくなったりすることもあると思います。

こんなことがあると、自分はなんて意志が弱いんだ、と思ったり自分を責めてしまうかもしれません。

しかし、それはあなたのせいではないのです。

 

 さきほど書いた通り、潜在意識は「変化」を恐れる性質を持っています。

そして潜在意識が変化を恐れているあまりに新しい行動を止めているのです。

だから願望を達成させるには潜在意識をうまくコントロールすることが大切になってきます。

 

願望達成のための好転反応の対処法

潜在意識へのうまいコントロールの方法は、具体的にゴールの設定をして、現時点の状況の把握をすることです。

そしてこれからどうすれば願望を達成できるのか考えて新しい習慣として毎日の生活に取り入れることです。

 

そしてここからが大切なのですが、その習慣を3週間、21日間続けることです。

人は3週間物事を続けることができれば習慣化されると言われているからです。

それまでは顕在意識に言い聞かせながらしっかりと週刊を変えることに顕在意識の力を借りることが大切となります。

これらを続ければ、習慣化が身に付きながら、潜在意識の上書きが行われていきます。

そして潜在意識の上書きが終了すると、この変化が習慣化したことにより当たり前のことと潜在意識が認識します。

そうすれば願望がつぎつぎに達成されていくことでしょう。

 

願望実現にともなう好転反応の辛さ

好転反応が始まり、精神的、身体的な問題が発生すると辛いと思います。

この辛さにより、人は新しく変わろうとしたことが間違っていたのではと考えてしまいます。そして、新しく始めた事柄を辞めてしまったりします。

すると、物事は変わらないままあなたの人生は変わらないまま。今までと同じ状況へと戻ります。

これらは潜在意識が働いた状態ではありますが、願望が達成されない状態なので、顕在意識の反応が無駄に終わってしまったということになります。

このように、顕在意識により願望実現を夢みて、潜在意識によりそれが防がれて、ということを繰り返してしまうこともあります。

 

好転反応とただの不運の見分け方

好転反応による辛さなのか不運による辛さなのか見分けるには、先のことがイメージできるかどうかです。

 変化を習慣化しているとき、その先に自分の願望実現がイメージできるときは好転反応です。

 

うまく好転反応に対処して願望を実現してくださいね。