おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

仕事が忙しいと連絡がない、会えないときの男性心理は?恋愛で女性が失敗する行動

出会った頃はあんなに優しかったし時間を割いてくれたのに・・・

今は、全然構ってくれない。

いつも仕事が忙しい、忙しい言っている。

私に冷めてしまった?飽きてしまった?

このような恋愛の不安をお持ちの女性はいませんか?

実はそれ、女性の誰もが通る道なんです。

好きな男性がいる女性にまず伝えたいことは、男性は「仕事が命」だということです。

これを知っているのをいないのでは大きな差があります。

それは、知らず知らずのうちに、その男性の邪魔をしてしまうことがあるからです。

その男性の仕事に対する姿勢の邪魔をしていては、男性から疎まれることになり、あなたは相手にとって必要ではない存在となってしまいます。

今回はそんな男性心理についてご紹介していきます。

 

男性と女性の大切にするものは違う

f:id:mona724:20180904055803j:plain

最初に伝えること、それは女性と男性の心理の違いです。

女性の命は何かというと「恋愛」で、男性の命は「仕事」です。

まず、このことを理解するだけでもあなたの恋愛は進展すると思います。

それくらい、大切なことなんです。

これから、恋愛の始まりから終わり、もしくは幸せへのルートを辿るかを左右する3段階の恋愛の順番を形式的に紹介します。

恋愛には3つの段階があります

 

恋愛の3段階

 

第一段階

f:id:mona724:20180904045659j:plain

恋愛の始まりの時期は、男性もどんなに忙しくても最優先で恋人を大事にします。

恋人にいつも会いたいと感じて、毎日何通ものメールを送ります。

あなたもそれが嬉しくて会うし、連絡をとります。

お互い楽しく恋愛をしています。

 

女性が男性からの連絡を待っているだけでなく、男性も女性からの連絡を心待ちにしている状態です。

連絡がないときはとても寂しい気持ちになり、連絡が欲しいときに連絡が来て、会いたいときには会える。

まるでタイミングが二人のためにあるかのようです。

あなたは思います。

こんな日が続けばずっと幸せだな・・・と。

しかし、こうしたきらめく日々は数カ月で終わりを迎えます。

 

第二段階

f:id:mona724:20180904060302j:plain

半年が過ぎた頃、男性の様子が変わり始めます。

前ほどの連絡の数はなくなり、女性に対して、前ほどの情熱がなくなったかのように会えない日も増え、相手にしてもらえない日々が続きます。

あなたは先ほどの第一段階の時期からどうしてこうかなったのか理解できず、「どうして前ほど会ってくれないのか」と聞いてみても、彼は「忙しいから仕方がない」と言うばかりです。

 

このとき、構ってもらえなくなった女性たちはある疑いを彼に持つようになります。

それとともに、ネガティブな想像にとりつかれるようになってしまいます。

それらは全て男性が予想もしないことです。

このときの女性の心理は、彼の態度に不信感を感じ、彼を信じようとする気持ちよりも彼に裏切られたというショックの方が大きい状態です。

すると、あまりのショックに気持ちが不安定になります。

このとき、女性は思います。

このままでは自分は傷つきつぎてダメになってしまう、と。

 

そのときに、女性が起こす行動は、男性に話し合いを持ち込むことです。

よく聞く「仕事と私どっちが大切なの?」という言葉も、この段階で発せられる代表的な言葉でしょう。

しかし、これが女性が行ってしまう最大の失敗なんです。

この第二段階は、男性が本来の自分の役割(仕事)に戻る状態なのです。

ここを乗り越えるかどうかが、恋愛の第三段階目まで進むかここで終わりを迎えるかの分岐点となります。

 

第三段階

f:id:mona724:20180904060336j:plain

疑念と不安がうずまく第二段階を抜けた先の二人は、お互いを尊重し、尊敬し、信頼し合う関係になっています。

信頼関係を築いた二人には、もうなんにも不安はありません。

真の愛し合う関係になっています。

これが成就する恋愛の第三段階です。

男性は恋愛によって遅れた仕事を取り戻し、今は安心して恋愛ができる状態になっています。

なぜ安心して仕事ができるのかというと、「女性が男性を信じて待ってくれていたからだ」と男性は思っています。

 

彼女は今まで出会った女性達と違う。

今までの女性達は、自分が忙しいときに限って仕事の邪魔をしてきた。

「ほったらかしにしないで、構って!」

「連絡を無視しないで、早く返信して!」

「私たち付き合ってるんだよね?ならその責任を果たしてよ!」

などとみんなヒステリックに責めてきた。

 

でも、彼女はそんなことをしなかった。

自分が忙しいときも、彼女は彼女でひとりの人生を楽しんでした。

久しぶりに会った彼女に会ったら、

彼女は以前より明るく、綺麗になっていた。

惚れなおした、これからも一緒にいたいと思った。

 

これが男性の心理です。

 

男性との関係が終わりにならない、うまくいく人の考え方

女性は男性がいない間、今までの女性が犯してきた失敗を起こさずに第二段階を過ごしました。

彼女は彼が忙しい間は自分の好きなことをしながら、そして自分を磨きながら過ごしていました。

何故なら女性は過去の経験から、この時期の男性にこういう行動をとると関係が終わる、と経験から学習していたからです。

どのカップルも終わりを迎える段階は第二段階にあるということが分かったと思います。

恋愛は、第一段階は男性が女性に夢中になり、第二段階から女性が夢中になります。

この第二段階のとき、女性たちが男性に夢中になったときに失敗が起こってしまいます。

これらの失敗を犯さないために大切なことは

「男は100%自分を信じた女を裏切らない」

という言葉を知ってください。

しかし、この言葉をすべての男性に実行してはダメです。

信じてもダメな男性かどうか見極めて、信じてくださいね。

例えば最初はあんなに好きだと言っていながら、数か月後には音信不通になった男性

愛しているよと言っておきながら他の女性と浮気した男性

仕事があまりに忙しいからと別れを切り出す男性

このような男性は、信じても心から信用できなかったえい、上手く利用されたり、騙されたりしてしまうでしょう。

今の彼はそのような彼でないと思うなら、あなたが100%信じてあげましょう。