おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

男性が音信不通にする心理とは?好きなのに無視する理由3つ

f:id:mona724:20180904045442j:plain

多くの女性を苦しめる男性の音信不通。どうして男性は音信不通にするのか?その男性心理を紹介します。

 

女性にとって大好きな男性と連絡がとれない時間はかなりの苦しみを伴います。

寂しい、苦しい、どうして返信がこないんだろう、今何しているんだろうと、不安を大きく募らせてしまいます。

このとき、男性心理ではどのような考えで音信不通にしているのでしょうか。

 

男性にとって連絡は時々で十分

コミュニケーションが女性にとって大事な要素だからこそ苦しい音信不通ですが、男性からすると連絡は時々とれればいいという感覚です。

女性は毎日男性と連絡をとって繋がっていたいと思うけれど、男性にとって連絡というものは、たまにとれればいいや程度の重要度なのです。

 

男性はもともと連絡にストレスを感じやすい

男性にとって、携帯での連絡の取り合いはまるで監視されているかのような窮屈さを感じます。

男性の中では、それが嫌で音信不通にする人もいます。

連絡さえ取り合わなければ束縛されずに済むと思うからでしょう。

男性にとって、連絡とは、たとえ好きな相手でもある限界を超えると嫌気が差すものです。

女性の場合は好きな相手と連絡がとれると仕事へのやる気は上がっていきますが、男性の場合は恋愛も連絡も、すればするほど仕事へのやる気がなくなっていきます。

男性の方が、女性と比べて連絡のストレスを受けやすいのです。

 

連絡をとるのが好きな女性が音信不通にするときは、もう相手に興味がなくて恋愛を終わりにしたくてするパターンが多いですが、男性の場合はそれが好きな相手であっても音信不通にするパターンがあります。

 

男性が音信不通にする理由3つ

f:id:mona724:20180904045503j:plain

①用件がないと連絡する意味がないと思っている

男性は本来面倒くさがりです。

だから連絡も正直面倒なものです。

その理由は、男性は女性と違って複数のことを同時にこなせず、ひとつのことにしか集中できないからです。

だから、用件以外で連絡するのはとても面倒くさいのです。

 

②安心感で連絡しない

男性は、付き合う前は狩りのように一生懸命に連絡して口説こうとしてきます。しかし彼女になると信頼関係が出来上がったと考えて、安心してしまいます。

そして安心すると一生懸命にならずに手を抜くようになります。

この部分は女性からすると悲しいかもしれませんが、その分彼女として器を大きく持って許してあげてください。

 

③男性は口数が多い方ではない

男性の脳は女性の脳と違ってコミュニケーションに特化していません。

昔は男性は狩り、女性は周りとコミュニケーションをとりながら家を守っていました。

その名残からか、男性は仕事であれば仕方なく話しますが、プライベートではあまり話しません。

恋愛で彼女を手に入れるまでは仕事と同じように一生懸命話しますが、目標を達成すると安心して本来の寡黙さへと戻ります。

 

 このように男性はたとえ好きな女性相手でも音信不通にするパターンがあります。

一概に相手が別れようとしているのだとパニックにならないように注意してくださいね。