おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

恋人が円満の秘訣は?彼氏が相談聞いてくれない理由と対処法

f:id:mona724:20180904045659j:plain

告白されたけど迷っている、付き合っているけどこのまま仲良くいれるか不安、そんな人に、恋人が円満でいれるための秘訣を紹介します。

 

働き者な女性だと円満になりやすい

男性にとって理想の女性は、働き者の女性です。

それはなぜかというと働きものの女性は真面目だからです。

仕事がうまくいっている女性は、コミュニケーションも上手ですし、コツコツと頑張る誠実さも兼ね備えています。

これは仕事だけでなく家の中の仕事でも言えます。

てきぱきと外の仕事をこなし、家の中の仕事もこなす、役割分担をしてしっかりとやり遂げる女性は男性にとって自慢の女性となることでしょう。

もちろん、男性も働き者であることが前提です。

 

誠実な女性とも円満になりやすい

先ほど仕事を頑張っている人は誠実な女性といいましたが、これも円満になる秘訣です。

誠実な女性だと円満になる理由は、そのような女性だと愚痴や不満を言わないからです。

人の悪口や愚痴を言わない

仕事の不満を言わない

苦しいことがあってもそれに耐えて頑張る

そのような女性を見ていると男性は元気づけられ、大切にしたいと思います。

 

逆に別れに繋がるカップルとは

逆に、仕事の愚痴を言う、上司の悪口を言うなどしている女性は、男性にとって嫌な存在にうつります。

男性はポジティブな感情を好むのでネガティブな感情が多い人とは付き合いたくないのです。

別れに繋がるので注意しましょう。

想像してみてください。

もしこれらと同じような男性がいたら嫌じゃないですか?

いつも会ったら仕事の愚痴、電話で話してたら誰かの悪口。

せっかく楽しい時間を過ごしているのに台無しです。

でも一部の女性はこのような男性には注意しなければいけません。

 

母性と父性は全然違う。男性に母性愛を求めないように

f:id:mona724:20180904045814j:plain

男性はこのような不平不満を言うダメ女を好まないのですが、女性は不平不満をいうダメ男を好む傾向があるからです。

それは母性と父性の違いといわれています。

女性がこのような愚痴ばかりのダメ男に出会ったとして、ひっかからないように注意してください。

男性が愚痴をこぼしても女性は一生懸命にそれを聞き、男性が心を許してくれたから愚痴をこぼしてくれたんだ。と思ってしまうパターンがあります。

そのように男性に必要とされてると感じてダメ男とずるずる付き合うなんてこともありえます。

男性には父性愛がありますが、女性の母性愛とは違います。

男性は不平不満や愚痴を言う女性には厳しくします。

女性が不満を言っても、それは受け入れられず、もっと頑張れ!と励ますだけです。

もし不平不満が多い女性で、男性は話を聞いてくれない、私を愛してないんだ、と思った方は、どうか父性と母性の違いを心に止めておいてください。

 

男性にはどのように相談するべきか

男性には不平不満を言う女性はどのように映るかというと、不誠実な女性に映ります。

だからぐちぐちとした相談をするのはやめましょう。

じゃあ相談自体してはダメなのか?というとそうではありません。

男性には建設的で前向きな相談にしてください。

ただ話を聞いて欲しいだけの相談をすれば、男性は簡単に具体的な解決策を話したらそれで終わり、それ以降はネガティブな話を聞くことに嫌になるし、女性の方は話をじっくり聞いてくれない男性に不満を持つことになります。

「~なんだけど、どう思う?」など自分の中で建設的に話がまとまっていることだけ男性に相談して、気持ちを共感してほしいときは女友達に話すようにしましょう。それが恋人が長続きする円満の秘訣ともいえるでしょう。