おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

男にとって料理ができる女は結婚したい?本気になるモテ要素とは

f:id:mona724:20180904050210j:plain

男性が女性に求めるものは多様化していますが、昔から変わらないものもあります。

男性にモテる女性の特徴や条件を紹介します。

 

男性にとって料理は大事

男性にとって、胃袋を満たしてくれる女性は母親のように大きな存在です。

胃袋を満たしたいという欲求を満たすか満たさないかで大きく左右します。

たとえどんなに美人でも料理が下手だと男性は嫌になります。

どんなに気があっても、楽しくても、毎日食べる料理がまずかったら愛情が冷めるきっかけになります。

なぜなら料理は毎日のことだからです。

 

男性からみた女性の料理は男性の仕事と同じ

男性にとって「料理のできる女性」とは、女性にとって「仕事のできる男性」と同じ意味を持ちます。

どんなにかっこよくても仕事のできない男性はダメ男です。

それと同じように、かなりの美人であっても料理ができない女性はダメ女です。

料理の上手な女性は手放したくない。それが男性心理です。

 

もしも、ここで「料理ができなくても美人な女性がいい」という男性は、かなりの高収入な男性くらいでしょう。

もしも女性が料理ができなくてもコックを雇って料理を作ってもらえばいいからです。

しかし一般的収入ではそんなことは無理です。

コックを雇えるほどの高収入な男性はどれくらいいることでしょうか。

そして、それだけ高収入な男性でも、奥さんは料理の上手な女性を選ぶことでしょう。

それはなぜかというと、料理が下手な奥さんだとお客様を家に招いたときに心こもったおもてなしができないからです。

そうなると男性が恥をかくこととなります。

 

ちゃんと意見を言える女性はモテる

f:id:mona724:20180904050453j:plain

料理ができるとともに、意見を言える女性も男性からモテます。

意見を言える女性とは、自分の意見を通したくて一生懸命になる女性ではありません。

相手に配慮しながらも自分の主張をはっきり言える女性のことです。

それができる女性はとても聡明な印象を与えます。

明るくてポジティブなので、男性に対して萎縮して遠慮することがないのです。

このとき、言葉は丁寧で自分の意見を言いましょう。

言葉遣いは穏やかで礼儀があることが大事です。

 

このような女性がなぜモテるかというと、例えば男性が時に間違ったことを言っても我慢する女性は人間味がなくつまらないからです。

人間同士、意見の相違があるのは当たり前のことです。

ヒステリックに自分の意見を言うのは全くダメですが、礼儀と聡明さがある意見のぶつかりあいは、お互いを成長させる学びの場でもあるのです。

 

よくあるのは、女性が男性のことを好きになりすぎて、意見を言うと相手に嫌われてしまうのでは、と恐れるパターンです。

でも、これで男性は女性を好ましく思ったりはしません。

このとき男性が女性に抱く印象は、「何を考えているのか分からない人」です。

そうなると、話が次第にかみあわなくなっていき、波長が合わなくなっていきます。

遠慮をすることによって不調の原因となってしまうのです。

恋人同士に遠慮はいりません。

その場合、責めたり批判はダメです。

あくまで相手に信頼と尊敬の念を持ったうえで対等に意見しましょう。

そうやって意見を堂々を言い合える女性は、男性にとって成長し合えるかけがえのない存在へとなるでしょう。