おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

別れの原因第1位と彼氏が彼女と別れたいと思う理由は?

男性が別れようと思うきっかけの原因の一位は何かご存知でしょうか?それは男性心理ならではの理由なのです。

 今回は男性がとても大事にしている価値観について紹介します。

 

別れの原因の第一位は

f:id:mona724:20180904052206j:plain

男性にとって、女性に対し「この人とはやっていけない。別れよう」と思われる原因の一つが存在します。

それは「相手が自分を信頼してくれなかった」というものです。

そう、殆どの女性が男性に思う負の感情は、全て「信頼がないから」生まれることだったりします。

男性を信頼していないから待てない

男性を信頼していないから疑う

男性を信頼していないから責める

男性を信頼していないから不安に思う

などなど

男性が付き合っている彼女に求めるものは「信頼」だったりします。

でも、多くの女性は信頼することができないことが多いようです。

だから、別れの原因の第1位なんです。

 

だから、あなたにもし心から愛する男性がいる場合は、心から「信頼」してあげましょう。

そうすれば男性と別れに発展することはなくなります。

 

以前に紹介した恋愛の第三の段階の話では、男性の命は仕事だと伝えました。

それにより亀裂が入り、女性は耐えられなくなります。

仕事が忙しいと連絡がない、会えないときの男性心理は?恋愛で女性が失敗する行動 - 恋愛に効く男性の心理学

この第二段階で多くの人は別れます。

この恋愛の第二段階の時点で男性を信頼してあげることが大切となります。

この第二段階のときの男性は、第一段階は恋愛を優先してきましたから仕事が遅れています。だからその遅れを取り戻そうと頑張っているところです。

そこで第一段階で10割あたり恋愛に注いでいたところを第二段階になると1割にし、残りの9割で本来の役割(仕事)に力を注ごうとします。

このとき、女性のするべき行動は男性を信頼してあげることです。

信頼して、放っておくのです。

 

男性は女性のようにふたつの事を同時にこなすという起用なことができず一つのことに一生懸命になることしかできません。

女性の場合は、恋が順調であれば仕事のやる気も出ていい影響がありますが、男性は違います。

男性は逆に、恋をすることで仕事の効率が下がってしまうのです。

そのことにより男性はこう思います。

「このままではライバルに抜かれてしまう」と危機感を持ちます。

その危機感を拭うために、男性はせっせと仕事人間へと戻るのです。

 

男性の使命は本能で決まっています。

それは女性を守ることです。

その支えとなるのは、仕事なのです。

 

特に若い男性はまだ女性を守る能力が低いです。

それにより、恋愛による仕事の遅れを感じるととてもショックを感じます。

仕事で打ちのめされ、でもそれにより鍛えられ成長していきます。

そして成長した男性は女性をやっと守れる男性へとなります。

 

第二段階は男性にとって、女性を守る男性に成長するための段階です。

男性が女性を守れる男になれるために仕事に挑戦して、頑張っているのです。

男性は女性を愛した分、守れる男になりたいと努力しているのです。

 

男性を信頼して乗り越えることができれば良い方向へ転がる

f:id:mona724:20180904052603j:plain

だから男性からすると女性には、この時期を乗り越えて自信がつくまで待っていてほしいと思っています。

男性というものは、仕事に自信がつけば、女性と恋愛する余裕が出てきます。

そして余裕が出てくれば、男性はあなたという守る対象、活力がいることで仕事へのモチベーションも上がっていきます。

 

だから、あなたは男性が外で必死に戦っているときは、彼を信じて待ってあげてください。

彼が連絡をとってくれないことで様々な疑念が湧くかもしれません。

もしかしたら彼は私に気持ちが覚めたのかもしれない

もしかしたら彼は他に好きな人ができてしまったのかもしれない

色々な疑念が湧くと思います。

しかし、もしそんな男性ならあなたは愛してないですよね?

恋人というのは、信頼関係で成り立っています。

その信頼関係を崩すことはしなくていいんです。

 

男性が望んでいる愛とは、「自分を信じてついてきてほしい」です。

男性は女性からそういう信頼と尊敬と愛を求めています。

あなたもそういう男性を信じてあげてください。

もし彼が仕事モードに入って、あなたをほったらかしにしてもあなたは「彼は今は仕事で忙しくてかまってくれない。でも私は彼を信じて自分の好きなことをしたり自分磨きをしたりしよう。次会ったときには、明るく彼を元気づけてあげて、綺麗になって、精神的にも成長していよう」

と考えてください。

そうすればあなたと彼は大きな信頼関係のもと愛をはぐくんでいけるでしょう。