おすすめデートスポットと男性心理

男性と女性の心理は違います。あなたの恋愛がうまくいかないのは、男性心理を知らないからかもしれません。恋愛において男性の心理について紹介するサイトです。相手の男性が行う行動には全て意味があるし、あなたの行動によって相手行動が変わることもあります。その心理を読んで、お互いの恋愛がうまくいくように男性の心理を知りましょう。

男性がかわいいと思う理想の彼女は?本気で愛される女性の特徴

女性が好きな男性を振り向かせたり、男性にモテるには、男性が「望んでいる女性像」を知ることが大事です。

今回はそんな男性の理想の女性のタイプを紹介します。

 

男性が望む女性のタイプとは

f:id:mona724:20180904054114j:plain

男性が望んでいる女性はどのような女性だと思いますか?

優しい女性、色気のある女性、器の大きい女性、天真爛漫な女性・・・

沢山思いついたかもしれません。

男性が女性に望んでいるのはズバリ

「恋愛期間中に夢を与えてくれる女性」です。

それはどのようなものかというと、恋愛期間中に「自分の彼女は超かわいい!」と思える女性ということです。

それはかなりの美人のことを指しているのか?と心配に思ったかもしれませんが、

この「超かわいい」とはそういう意味ではありません。

この「超かわいい」とはどのような女性を指すのかというと、

「女性らしく控えめでで健気で守ってあげたくなる女性」です。

このような女性を、男性は「超かわいい」と思うのです。

 

逆にかわいくない女性の条件とは

f:id:mona724:20180904055200j:plain

・ヒステリックな女性

・束縛する女性

・男性に自由を与えない女性

・かなりの我儘な女性

・疲れるくらい嫉妬深い女性

・自分を尊敬していない

・自分を疑っている女性

・すぐにいじけてネガティブになる女性

・物事をなんでも悪い方へ考える女性

・ネガティブで暗い女性

・すぐに泣く女性

・他人の悪口を言う女性

・愚痴ばかり言う女性

・自分を独り占めにしようとする女性

・疲れているときに話しかけてくる女性

・疲れているときに寝かしてくれない女性

 

以上です。

心当たりのある方はいましたか?

思ったよりも多くの条件がありましたね。

でも、自分が男性の立場だったら、と考えれば納得の内容ですね。

これらの女性は、感情的になってこのような行動になっているのでしょう。

だから、男性にこの女性はかわいくないな、と思われないように必要な対策法を紹介します。

 

後ろ向きな感情をコントロールする

さきほど羅列した「かわいくない女性の条件」は、女性なら誰でも陥る感情ですね。

ここで思い出してほしいのは。男性が望む女性の条件です。

それは、「恋愛期間中に夢を与えてくれる女性」です。

そして先ほどの「かわいくない女性の条件」つまりネガティブな感情を恋愛期間中は出さないようにしてほしい。というのが男性の願いなのです。

 

男性と付き合っていると、不安にさせられたり、嫌な気持ちになることも多いと思います。

しかし、自分と付き合っているときは明るく前向きで、素直なかわいい女性でいてほしい、上品で気さくで気配りができて、自分が幸せな気持ちになれるような一緒にいて楽しい女性でいてほしいというのが男性の理想なんです。

もっと理想を言えば、男性の意見を尊重してくれて、味方になってくれて、男性を上手く持ち上げてくれる女性が理想です。

男性は女性の「すごい!かっこいい!」という声援に元気を貰えるのです。

ここまでくると、男性はこの人と付き合って本当に良かった。自分ほどの幸せ者はいないという気持ちになるのです。

 

なんて理想を思い描いているんだろう、って気がすると思いますが、これらの条件を満たした女性は女性自身から見ても素敵だと思いますし、下手にモテるテクニックなんて身に着けるくらいならこういう女性を目指した方が多くの男性にモテると思うし、好きな男性に魅力的に映ることでしょう。

これらの条件を見ると分かるように、男性が望む女性というのはネガティブな人よりポジティブな人だということが分かります。

こういう女性になるのは難しい、と思う人もいるかもしれませんが、ネガティブな感情を持っているのと同じように、女性なら誰でもポジティブな感情というものは持っています。

しかし、どうして女性が男性と付き合うとネガティブになってしまうのか。

それには理由もありますし、解決方法もあります。

 

女性と男性が上手くいかないもっとも大きな原因

男女が喧嘩すると、どんなに愛し合っていても、かなりの軋轢が生まれます。

たった一回で別れてしまうことだってあるのです。

女性側からするとこれは不思議なことかもしれません。

この程度の喧嘩で別れを決めるなんて酷いとまで思うでしょう。

しかし、男性心理からすると、このようには考えないのです。

男性は喧嘩のときの彼女がとても恐ろしく感じるのです。

今までとてもかわいいと思っていた彼女が、突然どうしようもなく怖い存在に思えた、ということがあるのです。

そこで「彼女が怖い、これからも付き合っていくことはできない」と思うのです。

 

それほどまで、男性は感情的になったときの女性が恐ろしいのです。

 

期間限定でかわいい彼女でいる

さきほどの男性の理想の条件を見て、「そんな女性になるのは無理だ」とか、

「ネガティブな女性がダメなのはわかっているけど抑えられない」という女性も多いでしょう。

そんな女性に朗報です。

ずっと彼女として立派にするのは、別にずっとではなくてもいいのです。

「え?でもそしたらその途端に振られてしまうのでは?」と思うかもしれません。

でも、大丈夫なのです。

次回は、男性心理からどれくらいの間理想の女性を目指したらいいのかをお話します。

次回へ続く